雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ オススメ
CATEGORY ≫ オススメ
       次ページ ≫

フェローズ バンカーズボックス


以前お店に置いていた商品ですが
再度入荷することが出来るようになりました。

フェローズは1917年にイリノイ州シカゴで設立された
オフィス用品等のメーカーです。
アメリカで書類保管箱の定番といえばバンカーズボックス。
100年以上にわたって銀行をはじめ、オフィス・教育機関など幅広い分野で愛用され続けています。

A4が縦に並ぶサイズ、
丈夫なダンボール製で組み立て簡単、
耐荷重は30kgです。

機能性もさることながらすっきりとシンプルなデザインなので
どんな空間にでも合い、見せる収納として活躍します。

書類だけでなく季節の衣類、服飾小物、本、CDやDVD
おもちゃ、食器など色々なものを片付けることが出来ます。
沢山積み重ねたり並べたり。
統制の取れたお部屋になり綺麗です。

一個ずつ販売しておりますので気軽にご利用下さい。
これからの引越しシーズンにもおすすめです。

『TWEEDMILL』のブランケット


ウェールズで40年前に創業した織物ブランド「ツイードミル」。
英国ピュアウール100%の毛糸で編み上げたブランケット。
ふんわりと暖かくやさしく体を包みます。

膝掛としてはもちろん、ショールにも丁度良い大きさで
寒い日の心強い味方になってくれます。
さっと羽織るだけでコーディネートが素敵に。

男性にも違和感のない配色とベーシックなデザインをセレクトしましたので
性別を問わず、プレゼントにもお勧めいたします。

IMG_6238.jpg

※この冬の
 『LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)』、『KLIPPAN(クリッパン)』
 ポケットショール、ブランケットは完売いたしました。








そらとぶこぎん 創刊号 入荷


紀伊國屋書店 弘前店 売上ランキング1位
青森市 成田本店 売上ランキング3位

4月25日の創刊後、数日で瞬く間に完売した話題騒然の「そらとぶこぎん 創刊号」が入荷いたしました。
重版出来です。

お客様としておいで頂いている元新聞記者の鈴木真枝さんと
ご友人でライターの石田舞子さん、
私の高校時代からの友人で東京在住のライター小畑智恵さんが編集・執筆しています。

こぎん刺しが先人のいかなる努力で平成の今に受け継がれたか。
多くの物語と情熱を感じさせる濃厚な内容となっています。
いわゆるハウツー本とは一線を画しています。

こぎんに直接携わっておられない方にも是非読んでみて頂きたいです。
深いところで何かを萌芽させてくれるような
大切な一冊となるでしょう。

クリスマス

IMG_3640.jpgIMG_3641.jpg
IMG_3646.jpgIMG_3643.jpgIMG_3654.jpg
IMG_3645.jpgIMG_3644.jpgIMG_3647.jpg






TWEEDMILLブランケット


朝夕の冷え込みが急ぎ足でやって来ました。
あったか小物が欲しくなる頃。

英国の老舗織物ブランド『TWEEDMILL(ツイードミル)』の
ブランケットが入荷いたしました。
大判で、ショールとしても十分にお使い頂けます。
これぞブリティッシュ、という定番タータン。
いつまでも変わらない可愛さですね。

IMG_3154.jpg
他ブランドですが
カシミアのベレー
遊び心のある迷彩柄・ファー付きベレーも入荷しています。
一つ加えるだけでいつもと違うファッションを楽しめます。