雑貨の散歩道

優しさあふれる雑貨をセレクトいたしました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

メタル・ブラストレイで小物整理


置いておくだけで空間が引き締まり
シックな雰囲気が漂うメタルボックスとトレイ。

裁縫箱に、文具入れに。
トレイはアクセサリー、キー、眼鏡置き場にしたり
ナッツやおつまみ用の食器として。
植物を飾ってもとても素敵です。

ボックスは『松野屋』
トレイは『fog linen work』



IMG_5418.jpg
ブラスのトレイは上品で大人っぽい。
大きさは2サイズです。
クリップやヘアゴム、ピアスを置いたりコースターにしたり
お香を焚く時の受け皿にしても良いですね。

何枚か手元にあると空間がすっきりおしゃれにまとまります。
『fog linen work』の商品です。




お店の前の

140527_1342~01
お客様から「きれいですね~」とお声掛けいただきました。
嬉しいお言葉です。

気が付いたら今年は
ブルー系ばかり選んでいた私たちです。
「そういう気分だったんだろうね」と。

お花が勢いを増すこれからの毎日が楽しみです。


カピスガーランド

140526_1207~01
カピス貝で出来たかわいらしいガーランドです。
うっすらと色づいた柄がさわやかさを演出します。

向かって左から
白・ブルー波模様・白ちょうちょ・カラフルちょうちょ。
どれも涼しそうですね♪

お部屋に飾るときっと素敵なアクセントになりますよ^^


ファイヤーキング

131204_1805~01
久しぶりにファイヤーキングのマグがたくさん入荷しました!

スタッキングマグ
キンバリー
Dハンドル
ヘビーマグ
チョコレートマグ などなど

厚くて丈夫、カラフルで綺麗な色が楽しいファイヤーキングは
製造開始から60年、終了して30年以上経ってなお
ずっーと愛され続けています。


またまた新作ウエア♪

130830_1644~01
朝夕の空気が秋らしくなってきましたね。
空がきれいなこの頃です。

さてさて、さらに新作ウエアが入荷しました!

今回のご紹介はこちらです。
・「ポンデシャロン」リネンレーヨンの秋色スカート
・「アンキャシェット」ポルカドット接結カーディガン
・「フォグリネンワーク」ローウエストリボンが可愛いワンピース
・「中川政七商店」4色切り替えバッグ 朽葉×朱

おしゃれが楽しくなるこの時期、
お手持ちのお洋服のコーディネートに
是非加えてみてくださいね。